モンスターハンターと真・三国無双オンライン(PS3)の攻略・日記がメインです。

↓こちらに移転しました
http://tyoku.game-waza.net/

よろしくお願いします。

【2010/10/04 19:57】 | ゲーム日記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
「名将の采配」、毎週月曜観てましたが、なかなか面白いです。
タイトル通り、戦において、名将がどのような采配で勝ちを
収めたのか、人形を動かして説明していく感じです。
まぁ、安っぽいんだけど、CGと違った好さがあるというか。

三国志からは、カントの戦いでしたね。
川中島の戦いとか、長篠の戦いとか、
湊川の戦いとか、真田幸村の最後の幻の作戦とかいろいろと。
問題形式で、名将がどう采配したかを出演者が予想していく感じ。

しかし、具体的な兵士の動かし方とか、名将の采配は勉強になります。
楠木さんの、湊川の戦いは負け戦ですが、楠木さんの作戦通りの
負けでありながら(楠木さん戦死)、勝ちのような戦で少し感動。
大分前からやっていたようで、前のやつがみたいです、、、
特に孫ピンの戦いとか観たいなぁ~

昨日で一応最終回で、スキピオとハンニバルのザマの戦いでした。
まぁまた、放送するようなので、見逃さないようにしないとね。


クロヒョウの龍が如く新章をやってみたところ、ハマりました@@;
PS3に比べると、いろいろ不満点があるし、声優も微妙すぎるけど、
ストーリーも先が気になるし、戦闘スタイルが多くて楽しめます。
殴ったり蹴ったり、なかなか爽快w

モンハン3専用のPSPが出ますねー
アマゾンはもう転売師が買い占めてますね。

特別仕様として、次のものが追加されています。
・ 2200mAhの大容量バッテリーパックを標準搭載。
・ 大容量バッテリーパック装着時の膨らみに合わせて、
  PSP本体背面をより持ちやすい形状に変更。
・ PSP本体前面のスピーカーの形状をアイルーの肉球風に、
またアナログパッドの形状も狩りに最適な特殊形状に変更。
・ PSP本体に「モンスターハンターポータブル 3rd」の
オリジナルカスタムテーマをプリインストール。

2010y09m26d_111915880.jpg
2010y09m26d_111926441.jpg

地元のゲオで予約しときました。
ネットではもうどこも売り切れ状態みたいですね。


久々に、元ギルドのフレンドに会ったら、止めたのはギルドが
弱いからとか、なんか色々と誤解されてました。

まぁ、オブラートに包まずぶっちゃけて言うと、
激終わった後に色々文句言って空気悪くする奴いたり。
アドバイス風に言うのは良いんだけど、何か嫌な言い方する
奴いたな、、、まぁもう止めていないけどw
あと、マスターは挨拶もしないしね。マスターが○布さん
ならついていったんだけどなぁ。
鉄鞭ぶっぱするような人が、ぶっぱ批判する姿が滑稽で
相当ウザかったのが一番のきっかけか。
幻杖とかザンバぶっぱもいたし、新規組じゃない奴が使う
とかウザすぎw

フレンドも言ってたけど、MHのように隠密があれば良かったのに。
やっぱり、ギルドダルいなと思う時はあるからね。
ギルドも良い人はいるし、お世話になって感謝してるし、
PS3組はみんな仲間だと思ってたから、勝手で申し訳ないけど。
弱いとか強いとかどうでもいいので、やっぱり仲間で楽しく気楽
にやるのが一番。ゲームなんだしw

PCでちょこちょこINするので、楽しくできる仲間だけフレンドして
またやっていきます。
自称、ぬるま湯組w


【2010/09/26 11:18】 | ゲーム日記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
FF14ですが、届いてから一度もプレイせず。
PSPのクロヒョウも買いましたがプレイせず。
PSPのアイルー村は、3分だけプレイ。
PS3のエンドオブエタニティは、5分だけプレイ。

買って満足して終わるというパターンです。
おそらくプレイせず、FF以外は全部売ります。
あぁ~、ほんと飽き性すぎて困るw

無双は飽きたり、萎えたりしてもよく続いてます。
PS3の方は落ちることが多く、萎えたので最近INしてません。

最近、鉄槍にハマり、鉄槍を4本揃えました@@;
50320の突突、50320の陣突、40421の陣砕、40324の盾突です。
50320の突突、50320の陣突は雷仕様ですが、決定打に少し欠くかも。
40421の陣砕は氷仕様で、そこそこ強いですが、並武器程度ですねー
砕はめくれるものの、J抜けされますしね。
40324の盾突は炎仕様で、C3からの着火無双が決まれば強烈です。

あと欲しいのは、40323の突砕の炎仕様かな。
ただ毎回、着火無双してるとぶっぱ最悪とか言われたりします。
なので、50320の突突あたりが文句も言われず、一番良い仕様かも。

鉄槍は、弱~並武器って感じですね。
まぁ、大斧、エンセン、鉄剣、センコンなどの強武器には到底、
肩を並べられません。
しかし、弱いのが逆にやる気にさせるという。
ただまぁー、、お荷物になってしまうことが多くて、申し訳ない
気持ちになることが多くなりました@@;

でも、チューンナップがきたら嬉しいんですけどねw

【2010/09/25 17:14】 | ゲーム日記
トラックバック(0) |
2010y09m23d_190830591.jpg
画質、音質が良くなったので、ゲームはプレイしやすいです。
戦績自体は変わりませんが、、、

2010y09m23d_190845993.jpg
ドスパラのガレリアです。
【64bit】Windows7 Home Premium、インテル Core i7 870、メモリ8GB、
Antec SG-850 (850W 静音電源 / 80PLUS BRONZE)という感じです。
18万台の高い買い物をしてしまいました、、、


2010y09m23d_190901159.jpg
意外に早く、FF14届きました。
お値段8700円ぐらいです、アマゾンは安いな~

2010y09m23d_190910786.jpg
2010y09m23d_190919774.jpg
色々と付いてました。
タンブラーですが、、、

2010y09m23d_190937020.jpg
まじでw
ただの置物ですね~

【2010/09/23 19:24】 | ゲーム日記
トラックバック(0) |
