FC2ブログ
モンスターハンターと真・三国無双オンライン(PS3)の攻略・日記がメインです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位になりたてで、クルペッコ討伐の時、初めてイビルジョーに遭遇ました。
何コイツ?なんかヤバイ!!と音楽と雰囲気で感じて、逃げようとしたところ、
一撃で瞬殺されましたw
まぁ、上位なりたてボウガンだったのですが・・・

それ以来、ヤツと遭遇するとビビって、ひた逃げな日々を過ごしてきました。
昨日、そんな日々に、ピリオドを打って参りました。
イビルジョー討伐完遂!!

いや~、、、やっとトラウマから解放されたw


4人でやると余裕をもって戦えます。
上位装備の強化MAXなら、正直、恐ろしい敵ではありません。
むしろ、「なんだコイツ、隙だらけじゃん!!」っていう感じです。
イビルジョー、結構隙が多いし、もぐり込むと斬りまくれますw
ヤバイ時は、回避性能2、回避距離スキルがあれば、余裕で離脱できるしね。

もぐり込んで斬る→離脱→もぐり込んで斬るの繰り返しでいけます。
といいつつも、ヤツの攻撃を何回も食らうと、難易度は飛躍的に上がりますが・・・
太刀の場合、ヒットアンドアウェイで、斬って回避、斬って回避で安泰です。


飛びかかり、岩石飛ばし、足踏み(右)あたりの回避は大丈夫だと思います。
噛みつきは食らっても、防御力が下がるぐらいで、被ダメは大したことないです。
ヤバイのが、龍属性ブレス、捕食です。


ダメージ食らってる状態で捕食されたら、多分死にます。
なので、こやし玉は必須です。
捕食されている時に、こやし玉だけは使えるのです!
うんこパワー、恐るべし!
他の人が閃光玉や広域で助けてくれるとは限りませんw

龍属性ブレスは、被ダメ大で龍属性やられになり超厄介。
モーションをしたら遠くに逃げるか、回避するか、背後に回るかです。
オレは回避失敗することが多いので、一目散に逃げるか、背後から斬りつけるです。
ここらへんはケースバイケースですが、ブレス中はイビルの大きな隙なので、
できる限り背後から斬りつけるのが良いかと思います。


「結論」
・こやし玉必須。
・閃光玉推奨(仲間を助けるのにも)。
・シビレ罠、落とし罠も推奨。(怒り状態の時に使いましょう~)
・麻痺有効なので、麻痺系武器、シビレ肉も食べますので、有効です。
・太刀は回避性能、回避距離+があると楽です。





スポンサーサイト

【2009/09/11 19:21】 | ボス攻略
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。