FC2ブログ
モンスターハンターと真・三国無双オンライン(PS3)の攻略・日記がメインです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前、天をつらぬく角、翼膜を求めて、アルバトリオンを狩りまくっていたため、
さびた、風化した系の武器も結構出ました。

【揃ったさびた、風化した系武器】
・凄く風化した大剣=エピタフプレート
・凄く風化した鎚=パルセイト・コア
・凄く風化した槍=マテンロウ
・凄くさびた槍=ハイアンドレイヤー
・凄くさびた片手剣=封龍剣【怨絶一門】
・一体型ボウガン、海造砲【早炎】


これらの装備は、入手した時期次第では強い武器です。
しかしながら、アルバトリオンを討伐する頃には、不要になってきます。
アルバ系の武器と比較してみると。

・エピタフプレート、攻撃力912、龍 380 会心0 スロットなし
・煌黒大剣アルレボ、攻撃力864 龍 400 会心0 スロット○○

・パルセイト・コア、攻撃力988 龍 350 会心0 スロットなし
・煌黒堅鎚アルメタ、攻撃力936 龍 400 会心0 スロット○

・マテンロウ、攻撃力437 龍 330 会心0 スロットなし
・煌黒槍アルトラス、攻撃力414 龍 450 会心0 スロット○


さびた系は、風化したものよりも弱いので、置いておきます。
斬れ味は、アルバ系の武器の方が上です。
スロットも、風化した系はなしです。
これらのことから考えると、やっぱりアルバ系の武器の方が断然強いです。
つまり、アルバ系の武器ができたら不要です。
それを考えると、カンカンして必死にさびた、風化した系を出す必要はないかもしれません。


しかしながら、さびた、風化した系のボウガンは使えます。
一体型ボウガン、海造砲【早炎】 は、榴弾1速射。

太古の塊から出る、一体型ボウガン、海造砲【遠撃】は、拡散1速射の【中折型】です。
拡散1連射とか、、、アルバ用に使えるぞw
ボウガン使いなら、持っていても損はない武器です。


ということで、ボウガン使う人は、頑張ってカンカンしてもいいかもしれません♪
私は、上位クエストの報酬で太古の塊が出ることを祈るだけです。
スポンサーサイト

【2009/09/18 19:24】 | ゲーム日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。