FC2ブログ
モンスターハンターと真・三国無双オンライン(PS3)の攻略・日記がメインです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜にチケットが切れて、課金していないので、ここの所はオンでやっていません。
まぁ、オフでもやっていないのですが、闘技場をちょこちょこやっています。

闘技場で討伐はできるのですが、合格クリアタイムが難しい・・・
スキルや装備に頼りっきりだったと、つくづく実感するとともに、腕は全然未熟だと感じました。
まぁ、別に楽しめればいいので構わないのですがw


ベリオロスは動きが速くて嫌いですが、しょっちゅうベリオロスを狩っていたため、
称号もスピードスター(ベリオ50頭討伐)が付きました。
これまで狩ってきた中で、一番楽だったメンバーを挙げると、
・攻撃系2人、特殊強化の麻痺系武器2人で、落とし罠にハメまくるタイプの
メンバーです(このメンバーでは、2頭クエでしたがめっちゃ楽でした)。

まず基本的に太刀の場合、ベリオロスの攻撃後に斬って回避の繰り返しみたいな感じかな。
装備は、ベリオGシリーズで、回避性能2、回避距離、寒さ大無効、泥・雪無効で行ってます。
基本的に、敵の攻撃は無敵回避で回避して、攻撃の繰り返し。

ヤツの攻撃で一番危険な氷ブレスは、泥・雪無効にしておくと楽です。
泥・雪無効なければ、消散剤は必須です。
雪食らってダルマになって、連続攻撃でハメられたら死にますのでご注意です。


あとは、落とし罠にハメて、麻痺らせて、ハンマーがいれば気絶させて、落とし罠から出た所に
閃光玉を当てて、落下したベリオに落とし罠、みんなでボコる、閃光玉で落とす~みたいなのが
サンドバック状態で気持ち良いです。
適度にシビレ罠も使うと良いかもしれません。

落とし罠は交易船で手に入れましょう~
ツチノコトラップで栽培していると、大量にツチノコがたまるので、それを落とし罠に替えると便利。
シビレ罠は、フェスタの時に雷光虫を大量に買っておきます。


慣れると、「ベリちゃん討伐ね~♪」ってなります。
オレはまだ、死なないように気合入れて行きますがw
スポンサーサイト

【2009/10/06 18:32】 | ボス攻略
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。