FC2ブログ
モンスターハンターと真・三国無双オンライン(PS3)の攻略・日記がメインです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新の経済と政治のニュースが世界一わかる本!

細野さんの最新刊を買ってきました♪
細野シリーズはほとんど買って読んでいます(高校数学シリーズ以外)。
細野さんの株シリーズを読んで、ビビっていた株も始められましたしw

今回は前作に続き、年金の本当の問題が取り上げられています。
他にも景気、国の借金、消費税などについても書かれています。

少子高齢化、未納問題で年金制度が破たんするという、当然その通りだと
思ってしまうほど、恐ろしく精巧にできたひっかけ問題について理解
しておかないといけません。
年金問題、消費税、国の借金など、これからを担う若い世代には必読の一冊でしょう。


細野さんシリーズでは、
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)
なんかは、必見ですね~
まぁ~、勉強になりますね。
特に、数学的思考力は10年かかった氏の集大成ですし。

普通の政治経済の本って、難しくて分かりにくて、クソつまらんのばかりですが、
氏の本は、分かりやすく熱中して読めるのが良いです。



スポンサーサイト

【2010/08/01 12:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。