FC2ブログ
モンスターハンターと真・三国無双オンライン(PS3)の攻略・日記がメインです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「名将の采配」、毎週月曜観てましたが、なかなか面白いです。
タイトル通り、戦において、名将がどのような采配で勝ちを
収めたのか、人形を動かして説明していく感じです。
まぁ、安っぽいんだけど、CGと違った好さがあるというか。

三国志からは、カントの戦いでしたね。
川中島の戦いとか、長篠の戦いとか、
湊川の戦いとか、真田幸村の最後の幻の作戦とかいろいろと。
問題形式で、名将がどう采配したかを出演者が予想していく感じ。

しかし、具体的な兵士の動かし方とか、名将の采配は勉強になります。
楠木さんの、湊川の戦いは負け戦ですが、楠木さんの作戦通りの
負けでありながら(楠木さん戦死)、勝ちのような戦で少し感動。
大分前からやっていたようで、前のやつがみたいです、、、
特に孫ピンの戦いとか観たいなぁ~

昨日で一応最終回で、スキピオとハンニバルのザマの戦いでした。
まぁまた、放送するようなので、見逃さないようにしないとね。


クロヒョウの龍が如く新章をやってみたところ、ハマりました@@;
PS3に比べると、いろいろ不満点があるし、声優も微妙すぎるけど、
ストーリーも先が気になるし、戦闘スタイルが多くて楽しめます。
殴ったり蹴ったり、なかなか爽快w
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。